スマホ利用のチャットアプリには無料と有料があるので比較しよう

アプリdeビジネス

HOME > 無料と有料の良さを比べる

スマホでならいつでもどこでもチェック可能

便利なアプリがたくさん出てきているので、インターネットではレビューも盛んに行なわれています。スマホ時代かつユビキタス時代に対応するなら、会社で導入するアプリについてもレビューを見てみるのも良いです。

ビックリな機能満載!有料版と無料版の違い

無料版でもスマホで書類チェックできる

無料版のチャットツールを使っているんですが、スマホでもオフィス機能で作られた書類がチェックできるという点が嬉しいです。うちは書類のやり取りが多いけど、コストはかけたくないので、助かっています。

有料版はトライアルを試してみてから決める

セキュリティも万全にしたいし、災害が起こったときの連絡ツールにもしたいので、有料版を検討していました。稟議にかけるために、二週間トライアル版を試すことができたのでとても参考になったと思います。

大企業なら有料版が安全だと思います

うちは広告や宣伝も請け負っている会社なので、顧客の写真もやり取りします。そのため、セキュリティを万全にしたかったんです。月額はどのツールでも300円前後なので、とても使いやすいと感じましたよ。

無料と有料の良さを比べる

スマホ

選ぶときには目的を明確にしよう

「今いろんな会社がチャットアプリを導入しているみたいだから、うちの会社でも導入してみようか」そんな軽い気持ちでアプリを選んでは失敗してしまいます。選ぶときにはどんな目的があるのかを明確にしましょう。

無料と有料を比較してから選ぼう

チャットアプリを導入するとき、高機能な有料版を選ぶか、無料版のアプリを選ぶか迷ってしまいます。これも目的を明確にすることで対応できます。連絡手段として使うならチャットや書類送信の機能だけで良いです。

ランキングで人気度を推し量ることができる

会社でアプリを提案するときにもし迷ってしまったら、アプリの人気ランキングを調べてみるのも良いでしょう。ユーザーレビューなども確認できますし、ダウンロード数が多いものはそれだけ評価が高いといえます。